2013年6月15日土曜日

考える日

店長の今井です。

職人さんの作業は着々と進んでいます。
二階のトイレ用の排水管です。奥が女性専用。真ん中が共用。手前が男性小用となります。



その間僕たちは、店内レイアウトや内装のボンヤリとしたイメージを、徐々に固めていく作業に入ります。特に屋根裏は、今までの2店舗には無かった特殊な空間ですので、構想を練るのに時間がかかります。

ダンボールで座席やテーブルをイメージしながら、居心地や客導線を決めていきます。


今は細かい所はお伝え出来ませんが、ワクワクする様な、良い席にしますよ!絶対!

ところで屋根裏の整理をしていたら、こんなものが出てきました。


この建物の上棟記念碑のようです。

昭和50年(1975年)3月吉日

僕が生まれるずっと前に、建てられた。
この建物に寄せる、遥か昔の特別な想いが伝わってくる様です。
前は茶道の道具屋さんでした。
街に愛され、大きくなり、さらに活躍出来る場所に移転したと聞いています。

次にバトンを受け取った我々ビール工房も、荻窪で育ち、荻窪に愛され、荻窪を元気にしていく存在になりたいと、切に願っております。
今日も明日も、工事頑張ります。近隣にお住まいの方々には、大きな音を出してしまいますが、ご容赦願いたいと思っております。

2013年 6月15日

0 件のコメント:

コメントを投稿