2013年9月4日水曜日

感謝

夏丘です。
五月から続いた荻窪店の店作りも終わったと思ったのも束の間、一息つくまもなく営業スタートし精進の日々が始まりました。

プレオープン期間も含め、高円寺からの常連のお客さんや、業者さん、友人筋、開店を楽しみに待っていて下さった沢山の方が駆け付けてくださいました。
高円寺麦酒工房、阿佐谷麦酒道場の開店の日のことも思い起こされて、僕も初心に戻ったような気がして、感無量でした。

店作りをしているときは、お店の完成が目標となっていましたが、店が完成した今、やっとスタート地点に立つことが出来ました。

荻窪ビール工房の前身は、深和さん(しんわ)という何十年も続いた茶道具店でした。地元と茶道を愛するお客様に愛され、この度麹町にお引越しされました。
店内にはその和風の名残が随所にみられます。年季の入った引き戸や棚板をそのまま使わせていただき、今までの歴史分のパワーをもらっているようです。
僕らの店もこれから先、荻窪の地元の方に応援してもらえるようないい店に絶対して行きます!
これからどうぞ、荻窪ビール工房をよろしくお願い申し上げます!

能村夏丘


▼オープンに際し、お花やお酒や食べ物といった沢山のお祝いを頂戴しました。
すべてではありませんが掲載させて下さい。










  



0 件のコメント:

コメントを投稿