2016年8月30日火曜日

私をキャンプに連れてって


ごきげんよう皆様

どうも荻窪の雷電為右衛門こと僕です。

新ホームページが出来て、本日のビール情報がわかりやすくなりましたね。
もともとブログをサボりがちな僕ですが、読んでくれる人はいるのでしょうか(´Д`; )
何かふざけるネタはないものか、、

だいたい2年前の秋、続けていた仕事を辞め新しい仕事を探している時期、ビール工房の事を知りました。
当時は西荻店もなく家から一番近いと理由だけで、荻窪店に履歴書持って行きました。受け取ってくれたのは初代店長今井さん。
そして、案内してくれたのが二代目店長坂本さん。でした。

そこから1年程アルバイトをして社員面接を受けました。安易な気持ちから荻窪店を選びましたが、その面接時は荻窪店で働きたい!という気持ちに変わっていました。ありがたい事に荻窪店での勤務につける事になり、そしていつの間にか店長に。

この会社にアルバイトとして入った頃は正直、エールって何?クラフトビール?とほとんど知識も無い状態でした。

最初の頃は社員になるのもどーしょーかなーっていうぐらいでしたが、
ここで働く先輩達と話す事で、その熱量に気付けば自分も熱を帯びている事に気付きました。(酔っ払っていただけかも知れませんが、、)

社員になってからは上手く行かない事ばかりで、戸惑う事も多かったです。

ひぃゃーとくさりかける時

お客さんがビールを飲んで楽しく会話したり、1日の締めくくりをまどろんでいたりする姿を見て
とても元気になれる自分がいます。
頑張ろうと思えるのは荻窪店に来てくれるお客さんがいたからです。

いつも本当にありがとうございます。

9月が来ます。荻窪ビール工房は
3周年を迎える事が出来ました。
それも全て皆さんのおかげです。

尊敬出来る先輩達に支えられ、そしてお客さんに支えられ、店長として3周年を迎える事が出来てとても嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて作った
記念のビール。
是非皆さんに飲んで頂きたいです。

そしてワンピースの最新刊を僕にプレゼントして欲しいです。

それでは今日もお待ちしています。
荻窪ビール工房
店長天野卍丸

0 件のコメント:

コメントを投稿